【ガーディアンテイルズ】グレモリー 性能解説【ガデテル】

f:id:jyankman:20220106155909j:plain
グレモリー

【闇属性英雄まとめ】(キャラ解説)

どうもこんにちは、管理人ジャンクです!今回も闇属性英雄の解説ページを投稿します。

このページは、ゲームアプリ『ガーディアンテイルズ』(ガデテル)の闇属性SR英雄『グレモリー』の性能評価ページです。

グレモリーの性能・特徴についてガッツリ解説しています!グレモリーに興味がある方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

グレモリー 性能・特徴

闇属性の遠隔アタッカー英雄。

通常攻撃に防御力デバフ・チェインスキルに攻撃力デバフ効果があり、パーティ全体のスキルダメージを強化出来るのが特徴。

どちらかというとアタッカーというよりサポーターに近い性能を持っています。

攻撃力はさほど高くないので攻撃役は他の英雄に任せたいところですが、編成しておくとパーティ全体の火力を底上げ出来るため何かと使い勝手が良い英雄です。

より強力な英雄が手に入るまでの繋ぎとしてはそこそこ優秀ですよ(*'▽')b



通常攻撃

フラスコ投げ
得体の知れないフラスコを投げてダメージを与える。最後のフラスコが命中した敵は5秒間、防御力が20%低下する。

山なりに飛ぶフラスコを投げて敵を攻撃します。

フラスコは低い障害物を越えて敵に命中するためマップの地形に影響されにくく、最後の攻撃に防御力デバフ効果があるのでサポート手段として使えます。

弾速が遅いため対人戦で使うには不向き。

モチーフ武器

お悩み解決屋
フラスコ投げの最後のフラスコの爆発範囲とダメージが60%上昇する。
調合式G【武器スキル】
魔界の毒性物質を調合した特性爆弾を利用して敵にダメージを与え、負傷状態にする。

※モチーフ武器未所持のため入手次第追記します。

チェインスキル

危険な実験【All→浮遊】
巨大な爆発を起こすフラスコを投げてDPSの200%に値するダメージを与え、10秒間、攻撃力を30%減少させる。

攻撃力ダウン効果付きの攻撃スキル。

ダメージ量はそれほど多くないもののデバフ効果は優秀。対BOSS戦で使えば味方の被害を抑えながら戦う事が出来ます。

また範囲ダメージ効果があり、密集した弱い敵にまとめてダメージを与えられる点もありがたいです。

特殊能力

適切な実験体
攻撃力減少効果を受けている敵に与えるダメージが30%上昇する。

自身のチェインスキルや味方による攻撃力ダウン効果を受けている敵に与えるダメージが増加します。

効果は自身にのみ発動するため与えるダメージがそれほど大きく伸びるわけではありませんが、単純に火力がアップするのはありがたいです。

覚醒

[パーティ]スキルダメージ+72.0%
初期位置左右に+1.8%×2。中央下に+3.8%、+17.0%。左端とその下・右端とその下に+0.8×2+5.0%×2。グレモリーの進化ランク5で合計+72.0%

パーティ全体のスキルダメージ量が大幅にアップします。

どの属性の英雄にも効果があるので色々なパーティの火力アップに活用すると便利です。積極的に使っていきましょう!

覚醒ノードは進化を進めつつ初期位置左右→中央下(3.8%)→左端・右端→中央下(17.0%)の順に伸ばしていくとスムーズです。

総合評価

  • グレモリーは2種類のデバフ効果とパーティ全体のスキルダメージ強化性能を持つ遠隔アタッカーです。火力はそれほどなく、どちらかというとサポーターに近い特徴を持ちます。
  • 覚醒ノードは上下左右にバランス良く伸ばす必要があり、[パーティ]スキルダメージ+の回収にはやや手間がかかります。じっくり覚醒・進化を進めていきましょう。
  • スキルダメージアップはどの属性の英雄にも効果があるため、闇属性だけでなく他属性パーティで活用するのもオススメです。