【タイムディフェンダーズ】4章攻略一覧

f:id:jyankman:20210830194508j:plain

ゲームアプリ『タイムディフェンダーズ』の4章攻略一覧。

攻略動画と簡単な解説をセットにしてサクッとまとめてます。

4-1~5

※レベルは20以上、スキルレベルは平均15程度でプレイしています。

4-1

youtu.be

解説

右側を先に固め左側は後回し。

右レーンに範囲攻撃を持つストライカー、クルースニクを置くのがポイント。

低レアリティの英雄の中でも使いやすい性能を持っています。

4-2

youtu.be

解説

地味に難しい。最高評価でクリアするためにエスパータイプを封印しています。

レンジャーをたくさん用意して対応しましょう。

4-3

youtu.be

解説

正攻法で勝てます。

アサルト英雄を2体配置してコストを稼ぎ、そこから遠距離アタッカーやガーディアンをバランスよく配置します。

4-4

youtu.be

解説

4-3と同じく正攻法で突破。基本通りの戦い方で十分勝てます。

4-5

youtu.be

解説

オオムカデとまともにやり合うのはNG。

敵の死角からレンジャーやエスパーで攻撃し、一気に撃破します。
スローなどの状態異常が効くのでうまく利用しましょう。

またアサルトは育成不足だと保たないので最低でもレベル20中盤くらいまで育てるか、入れ替え要員のストライカー・ガーディアンを用意する事。

一部の敵の遠距離攻撃が痛いので、遠距離アタッカーは倒されてもいいように多めに用意。

4-6~

※ここから平均レベル25以上 スキルレベルも16以上まで育成

4-6

youtu.be

解説

序盤はブロック数1のアサルト英雄2体とクルースニクで乗り切ります。

WAVE2になったら範囲攻撃型の英雄・ジン・ガーディアン・2体目のヒーラーを追加配置。

あとは各英雄のスキルをしっかり使いつつ敵を全滅させます。

4-7

youtu.be

解説

戦場が狭く敵が密集しやすいため範囲攻撃が効果大。

範囲攻撃型のエスパー英雄・レンジャー英雄・遠距離型のストライカー英雄を使って集まってくる敵をサクサク撃破します。

コストもかなり余るのでアタッカーの超越スキルを多用しながら戦うと◎。

4-8

youtu.be

解説

ネズミの大軍がものすごく厄介。難しいです、

最序盤はアサルト英雄だけでほとんどの敵を倒し、そこから一気に他の英雄を配置していきます。

ガーディアンを複数入れたり、レンジャー(出来れば連射系)や範囲攻撃系の英雄、足止めが出来るジンのスキルで敵の数を素早く減らします。

スキル発動中にブロック数が8になるラグナを採用するとかなり守りやすいです。

また次のクエストはかなり難易度が高いです。
このクエストをクリアしたらレベリングをしっかりと行いましょう。

4-9

youtu.be

解説

2021/9/9のアップデートにより、スローの仕様が変わりアキラ+ロビンフッドで攻略出来なくなったので撮り直しました。

正攻法で戦うために、

・高レベルのガーディアン(SR以上・今回は50レベルのブリガンティア)

・高レベルのヒーラー2体(近距離型だとキュウビに叩かれるのでNG)

・高レベルのアサルト(3コスト回収型2体)

を用意しました。

1.まずアサルトを出して左下の弱い敵の大半を撃破しコスト回収、ロビンフッドとガーディアンを出す。

2.遠距離型ヒーラー2体を出す。

3.クリティカルが連続で出ないように祈ってください。ガチで祈るしかない。

(クリティカルが出た場合は防御無視?1800ほどのダメージを受けます)

4.クルースニクを出してキュウビを撃破する

※あとはスキルを使いながら繰り返し撃破。他を固めます。

防御系のアーティファクトも持ってはいますが今回は使っておりません。使うとやっと安定すると思います。

【以下ぼやき】
いくらスローの仕様が本来想定していたものではなかったとしても、敵の強さはそのままっておかしいと思う。

もう推奨レベルの表記とかなくしたらいいのにって私は思いました。

これから初見でプレイされる方がほんとにかわいそう。
まあでも一回始めたわけなのでもうちょっとプレイし続けます。