【ガーディアンテイルズ】白き野獣 性能評価【ガデテル】

f:id:jyankman:20211120204557j:plain
白き野獣

【水属性英雄まとめ】(キャラ解説)

このページは、ゲームアプリ『ガーディアンテイルズ』(ガデテル)の水属性英雄SR『白き野獣』の性能評価ページです。

白き野獣 性能・特徴

水属性の戦士系英雄。1章で条件を満たすと確定で仲間になります。

通常攻撃の使い勝手がイマイチ・モチーフ武器がないなどの欠点はありますが、パーティ全員の水属性攻撃力を強化出来るため水属性パーティの火力バフ要員として採用すると便利。

また特殊能力もなかなかに高性能で実用的。

HP半分以下の敵に与えるダメージが大幅にアップするため、対BOSS戦でダメージを稼ぐ能力は十分にあります。



通常攻撃

野獣の爪
鋭い爪を振り回して敵にダメージを与える。

3連撃で敵を攻撃します。

クローでの攻撃は攻撃範囲も狭くスピードも並。

対CPU戦では十分使えますが、動きが速い敵との戦いや対人戦で使うには不向きです。

モチーフ武器

【武器スキル】

※モチーフ武器未実装

チェインスキル

猛襲【負傷→浮遊】
敵に素早く突進し、DPSの325%に値するダメージを与えて5秒間、防御力を20%減少させる。

防御ダウン効果付きの単体攻撃。

威力が高く、防御ダウン効果のおかげでダメージを稼ぎやすくなるため使い勝手は良いです。対BOSS戦で有効活用しましょう。

特殊能力

狩猟本能
体力が50%以下の敵に与えるダメージが30%上昇する。

敵の体力が半分以下だと与えるダメージが大幅にアップします。

条件を満たしていれば常に効果が発動するためとても実用的。特に長期戦になる対BOSS戦で頼りになります。

覚醒

[パーティ]水属性攻撃力+23.0%
初期位置左に+0.2%+0.4%。上端に+2.8%、左上に+0.6%+11.0%。右上に+0.6%+6.0%。左下に+0.8%+0.6%。白き野獣の合計46%

パーティ全員の水属性攻撃力を大幅強化します。

水属性英雄で固めたパーティを編成するのであればぜひとも活用したいところ。火力が底上げされて戦いやすくなります。

覚醒ノードは中央上→左上→右上の順に伸ばすのがオススメ。左下ルートは最後で良いです。

敵を倒すと体力+0.5%
初期位置右に+0.1%+0.2%×2

敵を撃破するとわずかに体力が回復します。

体力アップ系のノードを取得するついでに取っておくと良いでしょう。

総合評価

  • 白き野獣は貴重な水属性パーティの攻撃力強化性能を持つ戦士系英雄です。
  • 通常攻撃の使い勝手やモチーフ武器がないといった欠点はありますが、水属性パーティの火力バフ要員として活躍の機会があります。
  • 覚醒ノードは[パーティ]水属性攻撃力+の取得を最優先したいところですが、それとは別にHP(体力)強化系のノードもバランス良く取得するのがオススメ。ステータスが偏り過ぎないようにしましょう。

白き野獣の性能評価は以上です!

最後まで記事をお読み頂き、どうもありがとうございます♪